野田村 だらすこ工房♪ダラスコダラスコオッホ~

ダラスコダラスコオッホ~♪071.gif



こんにちは。しもむんです。

出だしからすごくハイテンションのようになってしまいました!


皆様”ダラスコ”って知っていますか?




”ダラスコ”とは、野田村の方言で《ふくろう》のことです。


ちなみに、「オッホ~」というのは、鳴き声のことです。

野田村に、『だらすこ工房』という、野田中学校の仮設住宅のお父さんたちが集まる場所としてできた工房があります。


現在、5人の愉快なお父さんたちが、震災で流れた防潮林や、その他様々な木を使い色々な作品を作ったりしています。




ダラスコ工房については、野田村通信ブログのこちらの記事もご覧下さい♪


だらすこ工房(野田村観光協会 野田村通信ブログ)



そんなダラスコ工房のお父さんたちに、

隊長、しもむん・やまみんそして助っ人”ごりりん”(とても頼もしい男子です!)で会いに行ってきました♪


この日は、お父さん達は他の作業もあるということで、


畑村さんに対応していただきました♪


いきなり行ったのにも関わらず、親切に、そして”愉快に”対応してくれました!



c0259934_1155361.jpg




「何か作ってみるかぁ?」


のん・やま・しも・ごり「はい!喜んで!」


ということで、まず、畑村さんが、土台となる良さそうな板を探してくれ、


きれいに表面を削ってくれました。



大体の工程を、映像にしてお届けします!






※端末によっては上手く表示されない場合がございますので、その場合はこちらをクリックしてください♪





ごりりん、助っ人をありがとう♪



そしてそして‥実は!!


このダラスコ工房で、”動画撮影会”が開催されるという噂を聞きまして、



そちらの方も行って参りました♪




が‥


またまた申し訳ないですが、



次回!!


「しもむん・やまみん”ダラスコ動画撮影会”に潜りこむのだ!」

本日も、つたないブログを最後まで読んでいただきありがとうなのだ!!
[PR]
Commented by みかん at 2012-12-12 15:06 x
こんにちは!ダラスコって、ふくろうなんですね。
動画とても楽しそうな作業でした、のんちゃんもかわぃいーです(^_-)★

ダラスコの動画、楽しみにしてますね♪
Commented by nodakurashi11 at 2012-12-12 15:31
みかんさん
ありがとうございます!今日はのんちゃん一日オフですが、可愛いと言われて喜んでいます♪(笑)

ダラスコ動画、待っていて下さい♪沢山の人に「楽しい」が伝わるように、これからも頑張ります♪
by nodakurashi11 | 2012-12-10 16:49 | 何でも体験取材 | Comments(2)