しもむん・やまみん”ダラスコ動画撮影会に潜りこむのだ!”

昨日の記事に引き続き、今日はダラスコ工房の動画撮影会に潜り込んだ様子をお届けします!


c0259934_11574717.jpg


木々の間を走り、ワクワクしながら向かいました。


到着するやいなや、楽しそうな笑い声が聞こえます。



しも・やま「こんにちは~!!」




「あ~!!おはよ~!ちょうどよかった♪手伝ってくれる?」




と、明るい笑顔で声をかけてくれたのは、


野田村の日形井地区にある、隠れ家的な民宿『苫屋』さんの奥さん


苫屋さんについては、野田村通信ブログで過去の記事になっていたので、こちらもご覧ください♪


すっかりクリスマスモードのダラスコ工房♪

c0259934_11581481.jpg


今日は奥様方もいらっしゃっていました♪


談笑しながらも、それぞれの役割があるようです。


私たちも役割を与えられました!!

やまみんクリスマスツリーの飾り付けとカリンバ(外国の楽器)
しもむんアコーディオンとピアニカが混ざったような楽器、音取り

ん??楽器


これから何が始まるのだ~!!

のん「のだ~!!」


実は、クリスマスが近いということで、皆で聖者の行進の歌を英語バージョンで歌い、お父さん達が行進をするといったプロモーションムービーを、ボランティアの大学生が撮影してくれるということなのだそうです。


c0259934_122450.jpg


楽しいことが大好き!な、私たち3人(?)は、全力で参加することにしました。


c0259934_12565499.jpg




動画の専門知識があるということで、どんな動画ができあがるのか楽しみです。


出来上がった動画は、もしもGETできたら皆さんにお見せします♪


今日は、ちょっとクリスマス仕様のダラスコ工房と、動画撮影会の練習風景など、簡単な映像にしたので、お時間がある方はどうぞご覧になってみて下さい♪(クリスマスBGM付き♪)







おちゃめな一面を今回ご紹介しましたが、


作業をするときのお父さんたちの眼差しは真剣そのものです。



被災に遭ったにも関わらず、元気に、前向きに頑張っている姿を見て、


私ももっと頑張ろうと思えました♪


それでは、今日はこのへんで♪


最後までご覧いただきありがとうなのだ♪                                                                        


(しもむん)
[PR]
Commented by りんごちゃん at 2012-12-16 22:56 x
イーハトーブの旅人さんから、こちらのブログを教えてもらいました!!だらすこ工房のとてもたのしそうな雰囲気が伝わってきました。野田村からのワクワク発信これからも楽しみにしてますね♬
Commented by nodakurashi11 at 2012-12-17 08:50
りんごちゃんさん
ありがとうございます♪今回はダラスコ工房でしたが、野田村にはもっともっと楽しい、美味しい、ホッとする魅力がたくさんあります。これからも発信して行きたいと思っておりますので応援よろしくお願いいたします!
Commented by yukinosuke at 2012-12-17 14:41 x
木々の間を抜けて行く隠れ家的な民宿『苫屋』さん!
最高のロケーションですね!!
きっと、夜の音がステキなんでしょうね~

ダラスコのお父さんたちもカッコよかったのん!!
Commented by nodakurashi11 at 2012-12-17 17:10
yukinosukeさん
とても『癒し』の空間で、たくさんの人々が訪れています♪

ダラスコのお父さんたちは、いつまでも「少年の心」を持ったような、明るいお父さんたちなので、とても元気をもらいました♪
by nodakurashi11 | 2012-12-13 13:30 | 何でも体験取材 | Comments(4)