外の人にも聞いてみたのだ

村内で先日、とある撮影の見学をさせていただきました。

"いわてからTV"、ご覧になったことありますか?

県が運営している「いわてとあなたがつながるページ」というホームページ内で、
県内在住のお笑い芸人「アンダーエイジ」
被災地などで復興に向けて歩んでいる人や場所を紹介する、
「いわてとあなたがつながっ旅」という名のインターネット番組です061.gif
c0259934_13144745.jpg


震災から復活した"のだ塩"にスポットを当てながら
復興に向けて進んでいる野田村の一面を伝えるべく、
アンダーエイジさんが楽しく笑いも交えながら
真剣に、撮影に臨んでおられました。

もうじき公開になると思いますので、ぜひご覧ください001.gif
(↓URLは最下部に掲載↓)

-----------

とても気さくなお人柄の、アンダーエイジのお二人。
沿岸をはじめ岩手の各地を訪れており、野田村も初めてではないそうです。

そんなお二人に、野田村の人々の印象について尋ねてみました。


『野田村の人たちは、外からきた人間にも壁を作らず、とても良く接してくれる。

いろんなところを回ってきてそれぞれの良さがあるけれど、

とりわけ野田村の人たちには、あたたかさを感じる』



お二人だけでなく、撮影クルーの皆さんも
一様にそうおっしゃっていました。

私もいわばよそ者ですが、まるで自分の村を褒められたようで・・・^^
そして自分も来村時に感じたようなことを他の人からも聞くことができて、
なんだかとても嬉しい気持ちでした012.gif


私もまだお会いしていない、あたたかくて素敵な方々が
野田村にはまだまだたくさんいらっしゃることと思います!

ブログをご覧の皆様に、少しでも野田村を身近に感じていただけるように
魅力ある村の人たちをこれからも発掘して、どんどん取り上げていきたいと思います058.gif

--------------


※「いわてとあなたがつながるページ」内"ありがとうのリレー"にて、
野田村の米農家さんも取り上げられています。
そちらもぜひ、ご覧ください001.gif


○いわてとあなたがつながるページ
http://www.iwatekara.jp/index.html

○いわてからTV
http://www.iwatekara.jp/iwatetv/tv12.html

○ありがとうのリレー
http://www.iwatekara.jp/thanks/thanks09.html


(やまみん)
[PR]
Commented by 田野畑コウ at 2013-02-10 09:44 x
アンダーエイジのお二人は正月番組の時に野田村で色々食べているのを拝見しました♪
そして、うれしいと言ってたけど…そのような気持ちになれるという時点でやまみんさんももう野田村民の一人な“のだ”!(^^)
Commented by nodakurashi11 at 2013-02-12 09:16
田野畑コウさま>あたたかいお言葉をありがとうございます!
"いわてからTV"、今週には公開予定のようですので、ぜひご覧になってみてくださいね^^
by nodakurashi11 | 2013-02-08 17:20 | Comments(2)