おじいちゃん、大好きなのだ!【じじばば自慢・その1】

こんにちは!
野田村にきてから、村のいろんな方々とお会いするなかで
様々な暮らしの知恵をもち、いろんなことを知っている
おじいちゃんおばあちゃんが、たくさんいらっしゃいました^^

日々、そんなおじいちゃんおばあちゃんに
「すごいな~」と感じている私たちですが…
お孫さんにこそ!その姿はきっと大きく映っているはずemoticon-0100-smile.gif

そこで…子どもたちに、
自身のおじいちゃんおばあちゃんを自慢してもらおう!

名付けて「じじばば自慢」コーナー、始めます♪emoticon-0115-inlove.gif

初回は、貮又正人さんのお孫さん
中野杏奈ちゃん(5歳)による"おじいちゃん自慢"です!
c0259934_16134438.jpg

外孫ながら、お家も近所なので
毎日おじいちゃんの家に遊びに来ている杏奈ちゃん。
おじいちゃんのおひざの上で、
少々照れながらおじいちゃんを自慢してくれましたよemoticon-0171-star.gif

詳しい様子はぜひ、動画で観てみてくださいね♪^^

飼っているウサギのジョニーを抱かせてくれたのは
同じくお孫さんの日菜ちゃん^^
c0259934_1617485.jpg

抱っこのコツを優しく教えてくれましたemoticon-0105-wink.gif

帰るときには無邪気に手を振り見送ってくれた、杏奈ちゃんと日菜ちゃん^^
仲良くしてくれて、ありがとう♪


お話ししながら、私も小さな頃
おじいちゃんおばあちゃんと過ごした頃を思い出しました。
一緒に田んぼや畑に行ったり、ごはんやおやつを食べたり…

一緒に過ごした記憶は、大きくなってからもずーっと、
心に残っていくものですよね。
その記憶は、生まれた村への愛着となり、
ずーっと消えないものと思います。

野田村の子どもたちは、きっとおじいちゃんおばあちゃんが
身近にいる子たちが多いと思うので、とっても幸せなことですね^^

そんな子どもたちの「じじばば自慢」、
これからたくさん取り上げていく予定ですので
よろしくお願いします!

では・・・杏奈ちゃんのじじ自慢を、動画でご覧ください♪



※端末によっては上手く閲覧できない場合がございますのでその場合はこちらからご覧ください♪


今回もブログをご覧いただき、ありがとうなのだ!!
(やまみん)
[PR]
Commented by 冬のお日様 at 2013-05-16 07:48 x
おはようございます。
昨日は休みで、カモメールの営業してきました。

じいさんとおばあさんは、あまり孫孝行をしなかったです。
昨日もお墓に手を合わせに行ってきました。
「孫か…」、まだまだ先ですね。
Commented by nodakurashi11 at 2013-05-16 18:28
冬のお日様さま>こんにちは、いつもありがとうございます!
おじいさんおばあさんのお墓に手を合わせて思いを寄せていらっしゃること、素敵です^^
まだ先かもしれませんが、孫に好かれるようなおじいちゃんおばあちゃんになりたいですね♪ (やまみん)
Commented by ケイティ(洋野) at 2013-05-24 15:34 x
やまみん先輩!「貮又」という姓は何と読むのでしょうか…?
Commented by nodakurashi11 at 2013-05-24 17:17
ケイティ(洋野)さま>わ、失礼しました!「ふたまた」と読みます!
ご指摘ありがとうございます♪
これからも、アドバイスや気づいたことなどあれば、よろしくお願いします^^(やまみん)
by nodakurashi11 | 2013-05-13 14:10 | Comments(4)