野田村に暮らしはじめたのだ!~その2・ひよこ色の脇坂さん

村の広報「広報のだ」。
4月号に何気なく目を通していたとき…

「のだんちゅ」という、村の若者を紹介するコーナーに
"25歳・徳島出身・友達募集中"という、若者が。
(詳しくはこちらをクリック)

・・・移住者、見っけ!

ということで
「のだ村に暮らしはじめたのだ」第二弾です037.gif
(第一弾はこちら

c0259934_10511010.jpg


脇坂政輝(わきさか まさき)さんです。
徳島県徳島市出身・25歳。

養鶏のお仕事をされている脇坂さん、
転勤のため1年ほど前に単身で引っ越してきたとのことです。

「"広報のだ"のチカラはすごいですね。
 ご近所さんはじめ、いろんな人から声をかけられるし
 こうやって取材にもくるし(笑)」


そう言いながら、やや緊張気味に取材に応じてくれました。

「野田村は自然に溢れていて雰囲気が良いですね。
 あと、星がすごく綺麗に見える!!」


一方、外灯が少なくて暗い、
携帯電話の電波がドコモ以外入りにくい場所がある…など、
徳島市の街中で育った脇坂さんには
そういうところが難点だったようです。
いまは、慣れたようですが^^

目下の悩みは食生活と、村内での友達が少ないこと、とのことで。

確かに若い男性の一人暮らし、料理をしないとなると栄養も偏りそうです。
でも大丈夫、産直に行けば
お母さんたちが作った地の物たっぷりの美味しいお惣菜が
たくさんありますからね!

そして、村内での友達。
転勤とはいえ、若くして野田村に移住してきてくれたことですし
野田村をもっと知って好きになってもらうために、
もっと村の人と接して、楽しんでもらえたらと思いました。

まずはこれを機に、私たちが友達になりましたので…
ここから輪を広げていけたらと思います♪

わっきー(と呼ぶことに)、取材へのご協力ありがとう!

そして
野田村に来てくれて、ありがとう016.gif

これからも、よろしくお願いします!

c0259934_1049070.jpg


それでは、例により動画をお届けします!
わっきーの雰囲気はこちらでどうぞ061.gif
(取材裏シーンもあります。笑)




※端末によって上手く閲覧できない場合がございますので、その場合はこちらからご覧ください♪

本日もブログをご覧いただき、ありがとうなのだ!

(やまみん)
[PR]
Commented by だだすこ at 2013-05-30 23:53 x
僕たち 外に出でしまった人間から見たらとても嬉しいし感謝…八戸市在住だけど しょっちゅう帰ります ヤジバダの田楽食べないとね(*^^*) ありがとう住んでくれてとお伝え下さい お友達にに…
Commented by nodakurashi11 at 2013-05-31 08:54
だだすこさま>ありがとうございます!だだすこさまのお言葉に、なんだか私も嬉しくなりました^^ぜひとも伝えます!
まだヤジバダの田楽を食べに、野田に気を付けてお帰りくださいませ♪ちなみにわっきーの住まいは間明地区で、ヤジバダさんのご近所でした^^ (やまみん)
Commented by だだすこ at 2013-05-31 21:36 x
(住)(*^^*) その近辺に昔工務店が在ったかな?
工務店の二番弟子だったかな…
Commented by aokage08452 at 2013-06-02 20:22
野田村ファンの愛知県民です。
リンク先の広報の、「民泊」の記事が気になりました!
野田村で民泊!!
できるようになったらすぐ泊まりに行きたいです♪
Commented by nodakurashi11 at 2013-06-03 08:42
だだすこさま>そうなのですか!今度ヤジバダさんなどに聞いてみたいと思います^^(やまみん)
Commented by nodakurashi11 at 2013-06-03 08:50
aokage08452さま>広報の記事に目をとめていただき、ありがとうございます!民泊受入を村内でも広めるべく取り組み始めているところで…本当に嬉しいお言葉です!多少時間は要すると思いますが、気長にお待ちいただけたら嬉しいです^^(やまみん)
by nodakurashi11 | 2013-05-30 15:10 | Comments(6)