のだ村で民泊なのだ!

今年の七夕は、
珍しく天候に恵まれ、星がきれいに見えましたね003.gif
天の川と流れ星を見て
テンションが上がったしもむんです072.gif
(ちなみに願いごと3回は言えませんでした…007.gif

さてさて、
先日、私たち3人(しもむん・やまみん・たけみん)で、
村内のほうれん草農家さん(辻鼻久・洋子さん)のお宅へ泊まってきました038.gif

c0259934_16112080.jpg


『良い仕事を残して置いだすけぇ!』

と、かな~りスペシャルな仕事を与えていただきました!!


今回は1泊2日でしたが、ざっくりとスケジュールをご紹介します!

―1日目―
13:00 集合・作業開始
(途中休憩有)
16:00 夕飯の支度
      …野菜の収穫、買い物、夕飯作り
18:30 夕飯
☆夜の11時過ぎまで、久さんと談笑をして過ごし、就寝しました。

―2日目―
6:00 起床
6:30 ラジオ体操
7:00 朝食
身支度を済ませて…
9:00 作業開始
(途中休憩有)
11:40 昼食
12:10 解散

1泊しても、まだまだ知らない作業は沢山ありますが、
それでも、普段数時間だけ作業を手伝わせてもらうよりも、
大変さがわかったし、何よりたくさんコミュニケーションをとることができました016.gif

c0259934_1652567.jpg


実は辻鼻さんのお宅へは、
何かと立ち寄りますが、
泊まってみると新たな発見が沢山あり、とても充実した2日間でした003.gif

とっても気さくな辻鼻さんは、
早速たけみんのことを
たけって呼んでもいいか?』
と、
その後は本当に親子のようでした♪

10分少々と少し長いですが、
お時間がある方は映像ものぞいてみてください♪



※端末によっては上手く閲覧できない場合がございますのでその場合はこちらからご覧ください♪


新鮮な畑の空気をたくさん吸って、
村の人の温かさにもふれて
とにかく最高の2日間でした016.gif

それではこの辺で。

本日もブログをご覧いただきありがとうなのだ♪
[PR]
Commented by 冬のお日様(水沢区) at 2013-07-09 20:36 x
しもむんさん、こんんばんは。
内陸は蒸し暑いですが、沿岸はどうでしょうか?
民泊たのしそうでしたね。
やまみんさんとは、夜にどんな話をしたのですかね?
一服にでた、サクランボ、こちらにも出張販売が来ています。
もうすこしたったら、4号線にスイカのテントもでるはずです。
Commented by nodakurashi11 at 2013-07-10 13:03
冬のお日様(水沢区) さま

 こんにちは、こちら野田村も本日は暑いです(>_<)
民泊は、想像以上に楽しいものでしたし、その家庭を少し知れたような気がして嬉しかったです。
 やまみんとは、普段たくさん話しているので、今回は民泊先の方とのおしゃべりが多かったです(笑)
 さくらんぼ、スイカ、いい時期ですね。両方とも夏バテにもいいようなので、沢山食べたいですね♪
                               しもむん
Commented by わらいグマ at 2013-09-19 22:58 x
楽しそうでよかったです(^^)
懐かしく拝見しました(^.^)
Commented by nodakurashi11 at 2013-09-26 13:24
わらいグマさん

すごく楽しかったです!辻鼻さん親子の温かくて面白い漫才(笑)これは野田村の宝物です。大好きです♪
ご覧いただきありがとうございます♪


                                 しもむん
by nodakurashi11 | 2013-07-08 16:16 | 何でも体験取材 | Comments(4)