おばあちゃん大好きなのだ!【じじばば自慢・その3】

「今日はぬぐい(暑い)ですね~」と話していたと思ったら、

冷涼な気候がここ数日続いている野田村です005.gif

まずは、前回のクイズの解答です!
どんな意味なのか、イメージしてもらえましたか?010.gif
それでは…
1 ゆっちばる結ぶ
2 もよう(もよる)おしゃれする
3 じなるおしゃべりをする

いかがでしたでしょうか?

さて…
本日は「じじばば自慢」第3回です!

今回は、
米田地区の
廣﨑朱浬(しゅり)くん(7歳)・來斗(らいと)くん(5歳)が、
ばば米田和子さんを自慢します!


男の子2人なので、
始終わいわいがやがやでした。

途中、おばあちゃんに怒られる姿も…(笑)

でも、飼っているワンちゃんの話、ハウスに植えてある野菜の話、
一生懸命説明してくれる姿を見て、とっても癒されました016.gif



それでは、ばば自慢の様子をご覧ください056.gif





※端末によって上手く閲覧できない場合がございますので、その場合はこちらからご覧ください♪


おじいちゃん・おばあちゃんから
たくさんの愛情だけではなく、
昔ながらの知恵も、一緒に受け継いでほしいですね♪


そうして育った子どもたちが、
海・山・里の自然環境豊かな野田村を守り、盛り上げていけたら、

素敵な村はずーっと、続くと思います038.gif053.gif


それではこの辺で♪

本日もブログをご覧いただきありがとうなのだ♪
[PR]
by nodakurashi11 | 2013-07-23 16:13 | Comments(0)