のだ村にまた来てくれたのだ!

今年2月に実施された
野田村復興応援フィールドツアー」に参加してくれた大阪大学の韓(はん)くん

ある日、
「東京へ行く用事があるので、その足で野田村まで行って
お世話になった方々とまたお会いしたいです!」


と、連絡が…

“その足で”という距離でもありませんが(笑)

自身で連絡を取り、
何とツアー時に泊まった“信子さん”の所へ泊まるとのこと。

「何でも手伝うので泊めて下さい!」
と言ったようです。


その日の夕方行ってみると、
畑作業を手伝っていました071.gif

とても一生懸命な姿が印象的です♪

c0259934_15473475.jpg


畑作業が終わり
信子さんお手製のトマトジュースをいただき(私たちは何もしていないのに…)

やまみんは所用があり帰りましたが
夕食も一緒にいただきました!

みずみずしいキュウリに感動し、
甘いトマトに感動し…(つまみ食いは当たり前)

気が付いたら私も韓くんとはしゃいでいました…(笑)

それでは、
映像をお楽しみください♪



※端末によって上手く閲覧できない場合がございますので、その場合はこちらからご覧ください♪


「野田村に来る」人は、様々な目的があると思いますが、
何かを観に来るだけではなく、
誰かに会いに来る。
それってすごく素敵なことだと思います。

10年後、20年後も、
ずーっと野田村を想っていてくれたら嬉しいですね。


わざわざ来てくれた韓くん、
そして行きたいと思わせてくれた住民の方。
両方に、感謝です!!!

ありがとう016.gif

(ちなみに、しもむん・やまみんにも会いたかったですよ~と
嘘でも言っていただき嬉しかったです!)


それではこの辺で♪

本日もブログをご覧いただきありがとうなのだ♪


(しもむん)
[PR]
by nodakurashi11 | 2013-08-07 15:06 | のだ村小ネタ | Comments(0)