毎月20日に元気を与え合うのだ!

皆様こんにちは。

野田村は、朝晩と冷え込むようになってきましたemoticon-0104-surprised.gif

稲刈りの時期でもあるので、
まだ刈っていない所は台風の被害に遭わないか心配なところです。

さてさて、
とあるきっかけで知り合った方に誘われて、
前田小路地区20日会」なるものにおじゃまさせてもらいました!!

―若妻会―というグループ名のようです。
平均年齢は、皆様のご想像にお任せします(笑)

もう、何年も続いている集まり(こっちのほうでは“あづび”)だそうです。

やっぱりそうなると、「私たちなんかがおじゃましてもいいのかな~…」

という少しだけ不安感もありますが、

もう、足を踏み入れた瞬間、
「トマトあるよ~!〇〇あるよ~!〇〇もあるよ~!ねまってねまって~!」と、始まります。(笑)

遠慮なくねまらせていただいて、
私たちも会話にかだり(混ざり)ました♪

何だかその雰囲気は女子高生?OL?
わいわいとにぎやかで、私たちは正味1時間ほどいましたが、あっという間でしたemoticon-0106-crying.gif
(ちなみに、お昼から始まり、長い時で夜までやっているそうです。)

「皆元気でいてもらいたいから」という想いで毎月20日に集まっておしゃべりをしたりご飯を食べたりしているようです。

少しだけ映像でお伝えしたいと思います♪



※端末によっては上手く閲覧できない場合がありますので、その場合はこちらからご覧ください♪

そして…

ここで告知をさせていただきます!!emoticon-0100-smile.gif

のだ村スマイルコレクション~もよってみっぺし!~
日時 11月2日(土)
    14:00~15:00(予定)

場所 野田村立体育館

※同日、文化祭の展示部門と、産業まつりが行われます。
(主催はスマイルコレクション実行委員会で、私たちは協力、ということになります)


こっちの方の人は「もよって」でピンと来るかもしれませんが、
実はこれ、「ファッションショー」です。

今映像に出ていたお母さんたちも出演するかも…?!

村内(一部村外)の様々な住民が出演し、
野田村の暮らしの魅力や、人の魅力などを詰め込んでおります。

じーこばーこも、おずなもわらしもみ~んなもよってみっぺし!
と、いうことで、
ご都合が良い方はぜひ足を運んでみてください♪

また、近くなったら再度告知をさせていただきたいと思います。

それではこの辺で♪

本日もブログをご覧いただきありがとうなのだ♪
[PR]
by nodakurashi11 | 2013-09-26 13:28 | のだ村小ネタ | Comments(0)