人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な夫婦を発見したのだ!~野田村 和野平地区~

前回「いい夫婦の日」にちなんで
野田村のいい夫婦を紹介しましたが(厳密にはしていなかったですが)
その後、村内でまたも!「いい夫婦」を発見してきました♪

和野平(わのたい)という野田村でも山側の地区に
「平谷(ひらや)観光農園」さんを営むご夫婦がいます。
平谷東英(とうえい)さん、洋子さんご夫妻です^^

こちらのご夫婦、
沿岸に位置する野田村で作っているイメージがないかもしれませんが…
りんごを作っています!

りんごの他にも
なしももくり・・・と、いろいろ!
果物は少しずつ縮小させ、
そのぶん養豚に力を入れていっているようなのですが、
それでも十~分、いろいろ作っておられ。

ちなみに、いろいろ作るのは果物だけではありません。
東英さんは、物を作るのが大好きとのことで・・・
お家の外にも中にも、手作りのものがたくさん!

これは、その一つ↓
素敵な夫婦を発見したのだ!~野田村 和野平地区~_c0259934_1552364.jpg


ぱっと思いついたら、ある材料で簡単に作ってしまうそうです。
どれもきっと、楽しみながら作ったに違いない、というものばかり。
見る側も笑顔にしてしまう、素敵な特技だと思います003.gif
(しかし見るのに夢中になるあまり、他のは撮影忘れ…次の機会に!)

そしてそして
今回はその東英さんを支える奥様、洋子さんに
普段の暮らしのことをインタビューさせていただきました001.gif

ここが好きとか、嫌いとか、それ以前に
「ここにいるから、これがあったから」
さらりと自然に生きている、洋子さん。

その格好よさ、ぜひ動画でご覧ください!
東英さんも登場しますよ♪



※端末によって上手く閲覧できない場合がございますので、その場合はこちらからご覧ください♪

ちなみに何と・・・
洋子さんは、以前私たちが出会ったおばあちゃんと
親子ということが、会話の中で発覚!!!!!こちら♪

・・・せま~い野田村、いろんなところで人と人がつながって、本当におもしろい!!です037.gif


さてさて、まさに今りんごが美味しい季節ですが・・・
りんごはもとても綺麗なのだそうです。

品種によって花の色なども異なるそう。
春になったら見に行きたいと思います^^

桜もいいですが、りんごの花見もまた楽しみになりそうですね016.gif

ということで、
本日もブログをご覧いただきありがとうなのだ!


(やまみん)
by nodakurashi11 | 2013-12-02 14:18 | のだ村小ネタ