今年最後に…「ありがとう笑顔」のおすそわけなのだ!

今朝、
「よいお年を!」をしたばかりですが…

どうしても、
皆さんにおすそわけしたい“笑顔”があります。
(おすそわけしたくてウズウズ…)

今年8月11日。
LIGHT UP NIPPON実行委員会主催による、
花火の打ち上げイベントがありました。

「東北に、子どもたちの笑顔を照らす花火を咲かせよう」
そんな想いものもと、東北の被災地14か所で行われたものです。

この日私たちも、
笑顔を集めに現地にいましたが、
やっぱり花火はすごい。
子どもたちの目がキラキラしていました。

c0259934_1437516.jpg


色々思い出すこともあったんでしょう。

涙を流しながら見ている方も…

「もうおうちはないけど、綺麗に見えるからそこで見るんだ」と言っていた子どもも。


実は、素敵な花火を主催してくれたLIGHT UP NIPPONの
オリジナルPV(野田村ver.)が出来上がりました016.gif

このブログの本来の趣旨に沿うかはわかりません。

でも、どうしても皆様に、
野田村の笑顔と、
そして、元気で前向きに頑張っていますとお伝えしたく、
これを今年最後の記事にしたいと考えました。

それでは、映像をお楽しみください。


※端末によっては上手く閲覧できない場合がありますので、その場合はこちらからご覧ください♪

BGMは、Light Up Nippon~空に花、大地に花~です。
(公式ホームページはこちら

この映像を、
いつか、皆様にお見せしたいなと考えていたので、
これで安心して正月を迎えられそうです。(笑)

それでは皆様…

今年も、このブログをご覧いただき
本当に本当に本当に本当にありがとうなのだ!


来年も、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
Commented by baratie at 2014-01-04 00:51 x
明けましておめでとうございます。いつも楽しく拝見させてもらっております。
こちらのブログを見て先日、久慈への帰省ついでに約30年振りに野田に行きました。
こちらで紹介してるヤジバダ豆腐さんへ駅から歩いて行きました。結構な時間がかかりましたが、懐かしかったです。お店はお休みのようだったので残念でしたが、次はGWにお伺いできればと思ってます。
ここのブログを見てると田舎っていいなぁと思います。また行きたくなるような楽しいレポートをお願いします。
Commented by nodakurashi11 at 2014-01-06 10:49
baratie さん

あけましておめでとうございます。
ブログを見ていただき、ありがとうございます!今年も引き続き、「のだ村に暮らすのだ!」と、野田村を、よろしくお願いします♪
駅からヤジバダ豆腐店に歩いて行かれたとのことですが、どれくらいかかったのか、個人的にすごく気になります。お疲れ様でした!年末、確かにヤジバダさんは不在だったようですが、GW、ぜひぜひまたお越しになってみてくださいね。
そして、嬉しいコメント、ありがとうございます。ますます、楽しい発信を目指したい、そう感じることができました。
改めて、今年もよろしくお願いします!!
                                   (しもむん)
Commented by baratie at 2014-01-06 20:47 x
早速、食いついて申し訳ありません。
高校時代、あの近辺に自転車で行ったことがあったのでそれなりの距離を覚悟しており、タクシーで行こうと考えておりましたが駅周辺にタクシーがおらず、役所で道を訊ねたところ「歩いて30分ぐらい」とのことだったので、歩いて行こう‼︎と決心して行きましたが2時間ほどかかりました。途中、タクシーを呼ぼうにもスマホの電池切れなどもあり、引くに引けずただ前進あるのみ‼︎しか考えられなかったです。
ただアジア館にも寄らせてもらいましたが、ご近所の方々が声をかけてくれたことは嬉しかったです。
次、行く時はレンタカーで行きます。
Commented by nodakurashi11 at 2014-01-07 08:54
baratie さま

コメントのお返事まで、ありがとうございます。
30分くらいと返答した職員が居たということで、申し訳ありません。でも、そのおかげで、歩いてでも行こうと思っていただけたので、もしかしたら職員の戦略?!…(なんて冗談ですが…その件は本当に申し訳ありません)
歩いて駅→ヤジバダ→アジア、とは、とてもハードウォーキングだったと思いますが、それでも、こうして嬉しいコメントをくれるbaratieさんに、心の大きさを感じております。ありがとうございます!
レンタカーでのお越しもお待ちしているのだ♪
                                   (しもむん)
by nodakurashi11 | 2013-12-27 14:14 | Comments(4)