出逢いと想いが重なって

去る4月20日(日)、
野田村で、My Little lover akkoさん
「桜の植樹とライブイベント」が行われました。

タイトルのとおり、
出逢いと想いが重なって”実施されたものです016.gif

これは、akkoさんが、
野田村のお母さん、フェリシモ(ボランティア団体)による「(東北花咲かお母さんプロジェクト)」、
VIRI-DARI deserta(アパレルブランド)との
“想いの連鎖”で取り組んだツアーグッズ製作の終結を東北の地で行いたい。
ということに、
「東北でモノ作りができるなら、野田村のお母さん達とできないか?という想いが続いたことがきっかけで開催されたものです016.gif
(なんと、akkoさんは野田村に友人がいたようです)

もともとakkoさんは、
被災地の子どもたちに本を贈る「贈る図書館」プロジェクトから始まり、
様々な活動をしていました。

震災から2年目の夏。
My Little Loverとして毎年末に行っていた、ライブのツアーグッズ製作に取り掛かる打ち合わせの際に、
ツアーグッズ製作を一緒に行っている、カジュアルブランドVIRI-DARI desertaの渡辺氏から、
「東北でモノ作りをしてみない?」とakkoさんへ提案があり、野田村のお母さんとの協力が決定しました。

様々な出逢いと想いが重なり完成した、野田村のお母さん手作りのツアーグッズは、
2013年の年末に行った「My Little Lover LIVE#10 acoakko gift 」の東京・名古屋・大阪・福岡の4会場で販売され、
その売上げの一部で桜の苗を購入し、桜の植樹も兼ねて、ライブイベントを開催することが決定しました。

それが、今回のライブイベント。
ですので、桜の木は、
購入を通じて支援をしていただいたことはもちろん、
「野田村のお母さんたちが頑張った証」でもあります056.gif

akkoさんの想い
そして、それに賛同してくださった様々な方々の想い
野田村の、前向きに頑張ろうという住民の強い想い
野田村グッズを購入してくださった、応援したいというお客様の想い

た~っくさんの“想い”が“ぎゅ~~っと”終結しました。

c0259934_8361031.jpg

c0259934_8362599.jpg

桜の植樹では、風が吹いて少々肌寒かったですが、
akkoさんはもちろん、大人も、子どもたちも皆元気!!

そして、ライブ会場は、
akkoさんの歌声と共に、不思議とたくさんのパワーが集まっている。
そんな感じがしました。
前列席では、涙を流して聞いている人も…

震災後、さまざまな人とさまざまな出会いがありました。
震災は今でも、なかったらよかったのに…と思う時はたくさんあります。

でも、震災がなかったら出会えなかった人、たくさんいます。
震災がなかったらできなかったことも、たくさんあります。

そんな、つながりが、今だけではなく、
今後もたくさん続いていきますように。

これは、他力本願ではなく、
野田村民の、前向きに頑張るという気持ちが第一だと思います。

ライブ映像はアップできませんが、
当日の植樹の様子等をご覧ください♪


※端末によって上手く閲覧できない場合がありますので、その場合はこちらからご覧ください♪

※akkoさんの公式ブログでも紹介していただきました♪(→こちら

akkoさんはじめ、
携わっていただいたすべての皆さま、
野田村に笑顔をありがとうございました!!

そして、このブログをご覧の皆様も、
ぜひ村に足を運んで、桜の成長を見守っていただけたら…と思います016.gif

それではこの辺で。

本日もご覧いただきありがとうなのだ♪
[PR]
Commented by はちおうじ at 2014-05-03 00:50 x
こどもたちも、桜も大きく育ってほしいのだ!!
Commented by nodakurashi11 at 2014-05-07 08:42
はちおうじ さま

ありがとうなのだ♪

いつも応援ありがとうございます♪

                               (しもむん)
by nodakurashi11 | 2014-05-02 09:44 | イベント関連 | Comments(2)