続・何かが起こりそうなのだ。

皆さんこんにちは!
船酔いをして、まだ少し気持ち悪いマッチーです017.gif

というのも、週明けの月曜日
とある撮影が、行われました。

このフレーズで思い出された方もいるかと思いますが、以前もこの様な謎めいた記事をしもむんが書いております。

そして、どうやらこのとある撮影は漁船にも乗るという事で、漁師さんの作業体験も兼ねて取材に行ってきました!
(この取材に行って後悔したのは、漁船に乗った後でした…042.gif)


朝3時に野田港に集合085.gif
(夜更かしをして2時間しか寝ませんでした…)
c0259934_13483703.jpg

準備が終わり、あたりも明るくなってきました。
c0259934_13493560.jpg

いざ出発!049.gif
c0259934_13494991.jpg

何やら漁船に指示を出している。
c0259934_13504738.jpg

何やら漁船の写真を必死に撮っている。
c0259934_13510059.jpg

小一時間ほど私も撮影をしながら乗りましたが、いやー本当きついです042.gif
飲んでも乗ってもあまり酔わない私も、降りる頃にはヘトヘトになりました。

そして、漁船に乗ってこんなにも沢山の写真を撮る人たち。
(500枚ほど写真を撮っていたそうです)


一体何が起こるのか…。


またまた、ここまで写真を載せておきながら、
来月7月にプレスリリース(発表)が行われるため、
プレスリリース後、正式に皆様に紹介したいと思います!

c0259934_13542709.jpg


そして、漁師さんたちはこんな荒海の中を毎日作業をしているんですね005.gif
早い時は朝の1時(朝?夜?)から沖に出るそうです。
危険と隣り合わせで仕事をする漁師さん、美味しい海産物を食べるにはこういう生産者の方たちの苦労があってこそなんですね!

そんな映像も含めて今回の取材の様子を是非ご覧ください!


※端末によって上手く閲覧できない場合がありますので、その場合はこちらからご覧ください♪

次回は、この日船から降りた後の野田港の市場の様子や、現場でしか食べれない漁師メシなどをご紹介します!

お楽しみに!

本日もブログをご覧いただきありがとうなのだ♪

[PR]
by nodakurashi11 | 2014-06-13 09:10 | その他 | Comments(0)