マリンローズパーク野田玉川を探検!

野田村に来て約1か月になるのにまだ野田村の気候に慣れきっていない、もりりんです。
さて、いよいよゴールデンウイークもスタート。皆さん予定は既に盛りだくさんですか?
野田村では5/3(日)・4(月・祝)と道の駅のだ・観光物産館前にて
「第8回ぱあぷる春まつり」が開催されます。
美味しい食べ物や、さをり織体験のブースや福来豚汁のおふるまい、詰め放題、つかみ取り、
言葉探しゲームなどイベント盛りだくさん!皆さんお誘いあわせの上、ぱあぷる春まつりへの
ご来場をお待ちしております。

さて、せっかくぱあぷる春まつりに来るのであればもう少し野田村観光をしてみませんか?
そんな皆さんにおすすめなのが今回取材しました「マリンローズパーク野田玉川」
今シーズンの営業が先日4月25日より始まりました。

キャッチコピーは
「二億年のロマン、輝くバラ輝石を探しにいざ出発!!」
ということで、さっそくのんちゃんと共に坑内探検へ行こうではないか!!
c0259934_1419564.jpg

中に入るとひんやり、というよりむしろ寒いかも…そんな坑内を進んでいきます。
すると先には作業する人達が!?
c0259934_14352195.jpg

人形の皆さん、ご苦労様です(^^)
さらに先に進むと、飲食店のような看板が。
c0259934_14383779.jpg
選鉱場モデル?怪しい…

c0259934_14403461.jpg
キレイなお姉さんたちがお仕事していました。お仕事ご苦労様ですっ!!(^^;

先へ進むと女人菩薩像や、
c0259934_14464935.jpg

ワインセラーなどもあり、
c0259934_14473427.jpg

さらに作業中のお兄さんを見ながら奥へ進むと
c0259934_14512293.jpg

何やら広い空間が目の前に広がりました。
c0259934_14525219.jpg

ここには産出された鉱物や発掘作業で使用された機器などが展示されておりました。
そしてこのホールの脇についに発見!!
c0259934_1581610.jpg

c0259934_1636756.jpg
二億年のロマン、輝くバラ輝石をついに発見です。
岩がキラキラ輝いています!!岩に宝石がゴロゴロしています。

そんな中央ホールを出て進んで行くと鉱物展示のコーナーがあり、さらには地下宝石博物館が。
そこにはこんな鉱石や
c0259934_15225388.jpg

こんな化石、
c0259934_15242899.jpg

さらにはこんな鉱物が展示されています。
c0259934_15274096.jpg

c0259934_1528791.jpg

c0259934_1528253.jpg

これはごくごく一部で、他にもたくさんの鉱物などが展示されており、ルパン三世に気づかれたら根こそぎ
持っていかれそうな感じでしたよ。emoticon-0116-evilgrin.gif
宝石に興味がなくてもついつい見入ってしまうほどでした。
屋外へ出て宝石が欲しくなったら売店で様々販売していますのでそちらへどうぞ。
真夏なら涼しさを満喫できそうですし、マリンローズの脇には公園があり、子供が楽しむのにもおススメです。
野田村に来た際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

マリンローズパーク野田玉川
岩手県九戸郡野田村大字玉川
TEL/0194-78-2138
観覧時間/午前9時から午後5時
定休日/火曜日
冬季休業/11月~4月

画像が多くなり、重かったかもしれません。m(_ _)m
[PR]
by nodakurashi11 | 2015-05-01 17:21 | 何でも体験取材 | Comments(0)