山村広場でグラウンドゴルフなのだ♪

c0259934_16431868.png
野田村のとある日の出来事ですemoticon-0133-wait.gif8、9月にグラウンドゴルフ教室が開かれるとの情報をキャッチ!
教育委員会主催のイベントで野田村内の久慈工業高等学校隣の「山村広場」内をスタート地点として開催されましたemoticon-0126-nerd.gif次回予定では11月頃にパターゴルフ教室があるという事をお聞きしましたemoticon-0159-music.gif
c0259934_9424486.png
ルールは簡単で、打った合計のスコアが少なければ、少ないほど優勝に繋がりますemoticon-0178-rock.gif
1ホールの上限は、どんなに下手こいても7打どまりというのも初心者には嬉しいですねemoticon-0159-music.gif
c0259934_16310570.png
男性陣の皆さんは、どの方も貫録がただよっていますemoticon-0133-wait.gif今大会1位の方はこの熟年男子
グループからで、確かに小石や地形のラインも見極めている気がしましたemoticon-0137-clapping.gif
c0259934_9125367.png
2番ホールから第1打を打ったさっきー隊員のショットは、本来なら2番ホールのホールポストを
狙いに行く所、繰り出したミラクルショットは何と!2つ先の4番ホールへホールインワンemoticon-0105-wink.gif
実際には滅多に出るものではないので、本当にホールインワンになると合計スコアから3点も
差し引いてくれる、非常にレアな場面なんですemoticon-0133-wait.gifもちろん今回は、正規のホールポストでは
なかったので、残念ながら…何でもないですemoticon-0174-bandit.gif
c0259934_16265998.png
ん?さっきーは確か応援隊の組だったのに、先発のお母さんたちのホールに先取りで(間違って)
インしちゃったものだからemoticon-0136-giggle.gif慌てて仕切りなおして2番ホールポストへ狙いを定めて打って
戻ってきて貰っていますemoticon-0141-whew.gifこれも初心者ならではのご愛嬌という事でemoticon-0122-itwasntme.gif
c0259934_9154912.png
上級者むけコースは何と!まさかの山村広場を飛び出して、ライジングサンスタジアムへと
向かう斜面ですemoticon-0165-muscle.gifこの上級者コースでは上限の7打に収めるのに、皆さんなかなかの大苦戦でemoticon-0141-whew.gif
でも盛り上がりは最高潮だったのでは?emoticon-0102-bigsmile.gif
c0259934_913519.png
ホールポスト前に、なんと!石ではなく木の根っこがemoticon-0103-cool.gif流石に木の根は取れませんが、
確かさっきお母さんたちは草むしりをしていたような…emoticon-0127-lipssealed.gif草を切ったりするのも本当は正式の
ルールでは、+1のペナルティになってしまうので、こちらも今日は野田村ご愛嬌ルールでemoticon-0105-wink.gif
c0259934_9131819.png
スタートして直ぐに石の間を通り抜けるコースemoticon-0105-wink.gifここでも色んな面白いドラマが
観られましたぞemoticon-0136-giggle.gif石の上を飛び越えていくスーパーショットも凄かったですemoticon-0159-music.gif
c0259934_9124094.png
各組ともコースを巡ってる内に、自ずと結構な距離を歩いてしまうので、健康的な運動量
と笑いが盛りだくさんでしたemoticon-0144-nod.gif私はカップルでグラウンドゴルフをしたら心の距離が間違いなく
縮まるなと密かに思いましたemoticon-0152-heart.gifそんな野田村的合コンも有っても良いんじゃないかなemoticon-0123-party.gif
c0259934_9313495.png
(春からに引き続き、秋の夜長も恋の季節な ゆーじ王子より)
それでは、愉快なグラウンドゴルフの様子を動画にしたのでお楽しみ下さいemoticon-0160-movie.gif 
※端末によって上手く閲覧できない場合がありますが、その場合はこちらをご覧ください♪


[PR]
by nodakurashi11 | 2015-09-28 08:44 | 何でも体験取材 | Comments(0)