足が無くともホタテは歩く♪村の未来を携えて♪

突然ですが…皆様、筋肉痛は何日後になりますか?

先日わたしは3日後に筋肉痛になりました…(笑)
(そもそも筋肉痛にはならない!なんて人もいるかな?)



いつも関係ない話から入ってしまいますが…(^^;)9月5日(土)苫屋さんで行われた
VSMYBLUES(ヴァーサスマイブルース)さんのLIVEへ行って参りました\(^o^)/
「EARTH VS MYBLUES ライブ in 苫屋」
昨年の9月にも来ていただいていますが、その様子はこちら(youtube)

VSMYBLUESさん、震災の時に支援物資を野田村に届けにきたのが始まりで、
その後とあるテレビ番組で苫屋さんが紹介されたのを見てこれはヤバいぞ!(良い意味で)
となりハガキを送って泊まったことがきっかけで、現在も苫屋さんと深い繋がりを
持っているんだそうです♪(元々はi go(アイゴー)という名で活動していましたが
今年初めに改名したとのこと。)
VSMYBLUESさんの公式ウェブサイトはこちら


c0259934_15341524.jpg

苫屋でのLIVEなんて考えただけでワクワク♪
あのタイムスリップしたかのような空間がどんな風になるのか…♪
動画では見ていたものの、実際見てみたい!
力強く心に響くような歌声を生で聞きたい!
そんな理由からどうしても行きたかったのです(*^^*)!


この日わたしは所用があり、残念ながら最初から見れず…(ToT)だったのですが、
苫屋へ到着するとたくさんの人!それだけでちょっとテンションが上がるわたし(笑)
(でもオープニングゲストのhatoko(野田村出身・在住の2人組)の歌う姿が見れなかった…)

c0259934_13404060.jpg

あれ?海女さんもいる~(^^)!!
お隣久慈市の北限の海女PR隊のジュンさんが来て下さっていました♪(めんこい~♡)

c0259934_14364056.jpg

VSMYBLUESさん、歌も演奏も最高でした。歌が心に響いてくるんです。
新曲の名前は荒海節』

実はこのブログのタイトル「足が無くともホタテは歩く♪村の未来を携えて♪」は
この新曲「荒海節」の歌詞の一部なのです。

だらすこ節もそうだったけど、荒海節も頭から離れないメロディ♪
動画でぜひご覧になって下さいね(^^)/


そして注目してほしいのがコレ!

c0259934_14474202.jpg

VSMYBLUESのボーカルの茜谷さんのTシャツ。
野田村の村章~!役場に申請を出し、友人に頼んで1枚だけ作ったんだそうです♪プレミア!
「欲しい~!」という声もちらほら聞こえていました。(わたしも欲しい!(笑))

c0259934_15081346.jpg

c0259934_15082030.jpg

最後はみんなで「ハイ!うーに!」
ウニポーズで記念撮影♪

こういう繋がりがずっと続いていくと嬉しいですね(^^)!


この日はたくさんの曲を演奏して下さったのですが、
その中から新曲「荒海節」を動画にしましたのでご覧ください(^∀^)


※端末によって上手く閲覧できない場合がありますが、その場合はこちらをご覧ください♪
(ぐっち)


[PR]
by nodakurashi11 | 2015-09-14 11:38 | イベント関連 | Comments(0)