野田村の文化祭なのだ♪

こんにちは(^^)
気温の変化が激しい時期ですが、
皆様体調崩されてはいませんか?


10月末、野田村では総合文化祭が開催されました。
野田村の文化祭は、公演部門と展示部門に分かれています。


まずは公演部門から紹介です♪
10/25(日)に野田村の体育館で行われました。
野田村で活動している様々な団体が、日頃の活動の成果を発表しました。

c0259934_16205908.jpg

私用の為、途中までしか見ることが出来なかったので、
写真も全部は撮れませんでした…
(あ~、全部見たかったなぁ…)
最後まで見ていた人に、後日感想を伺うと、
「どれもこれも良がったよ~!!見れなくて残念だったねぇ。」と…。
来年こそは最後まで見たい~(><)!


展示部門は10/31(土)、11/1(日)に行われました。
(NODAまんぷくマルシェ(旧 野田産業まつり)と同日でしたが、まんぷくマルシェの様子については後日♪)
個人で展示された方、団体で展示された方様々ありましたが、
どれも気持ちのこもったものばかり!

c0259934_10292279.jpg

c0259934_10292224.jpg

日頃どういった活動しているのかが良くわかる展示がたくさんでした。
それにしても野田村はいろいろな才能を持った方がいるなぁ~(^^)
(写真を撮れなかった部分も多々有ります…)


10/31(土)にはその他にも岩手県立一戸高等学校のコーナー
栄養士&食生活改善推進員(食改)によるコーナーもありました♪

c0259934_16165727.jpg

栄養士&食改コーナー「やさい350gあてクイズ」♪



一戸高校さんのコーナーではピザ作り体験がなんと無料で出来たのですが、
ピザ釜で焼いた、焼きたてピザはとっても美味しかったですよ(^^)♡

c0259934_13090808.jpg

あっ…!!食べるのに夢中で出来上がりの写真を撮り忘れました…(笑)
( 恐るべし、食欲の秋\(^o^)/ )



他にもミニコンサートや創作舞踊「華一演舞」の披露など
たくさん楽しませていただきました。

c0259934_15084372.jpg


11/1(日)には お茶会や、八戸工業大学 感性デザイン学科の学生たちによる、
似顔絵コーナーやお面作り、缶バッチ作りなどができるコーナーもありました!


c0259934_15302689.jpg

小堀遠州流小野社中によるお茶会


c0259934_15302671.jpg
八戸工業大学「お面作りコーナー」




全体的に、写真を撮るよりも「食べる」「見る」に夢中になってしまっていました(^^;)
(それくらい素晴らしいものだらけだったってことですね♡)


それでは、公演部門「キッズ三ツ甚句の会」の可愛い踊りを動画にしましたのでご覧ください。



※端末によって上手く閲覧できない場合がありますが、その場合はこちらをご覧ください♪

(ぐっち)

[PR]
by nodakurashi11 | 2015-11-16 13:38 | のだ村の行事 | Comments(0)