うんめぇ~NODAまんぷくマルシェなのだ♪

「薪ストーブっていいな~
最近切実にそう感じるぐっちです。


野田村では10/31(土)、11/1(日)総合文化祭展示部門
と同日にイベントが行われていました(^^)!
その名も『うんめぇ~NODAまんぷくマルシェ』!!

c0259934_15560848.jpg
旧「野田産業まつり」です!


c0259934_15571713.jpg

野田村の郷土料理や、季節の野菜、荒海ホタテ、南部福来豚など
野田村のうんめぇ~食材が揃いました(^^)!

c0259934_10371665.jpg

恒例の餅まき大会もありましたよ♪



のだむら復興応援隊でも何か出来ないかな?と考えました。
野田村のホタテの貝殻を使おう!
など色々な意見を交わし、出来たのがこのコーナー。
(意見を交わした部分は端折ってますが、熱い意見交換ですよ!笑)

c0259934_15560863.jpg

ホタテの貝殻にお絵かきをしてみよう♪
(のんちゃんぬりえも☆)



11/1(日)に応援隊のコーナーを出したのですが、
この日は晴れて暖かな陽気♪

c0259934_15560837.jpg

みんな真剣に製作中(^^)♪



たくさんの笑顔が見られました(^^)
c0259934_15560814.jpg

みんな素敵な笑顔です♡



ちなみにこの日はハロウィン仮装したのんちゃんも登場!!

c0259934_15560855.jpg

やっぱりのんちゃんって可愛い(*^^*)♡
お腹のぽよぽよ感…たまらないっ♡!!

c0259934_15560853.jpg

そしてこの愛くるしいルックスで、
実は踊ったり走ったり出来ちゃうんです。


それでは、今回は踊っているのんちゃんを動画で紹介しちゃいます♪


※端末によって上手く閲覧できない場合がありますが、その場合はこちらをご覧ください♪

(ぐっち)

[PR]
by nodakurashi11 | 2015-11-19 13:01 | イベント関連 | Comments(0)