森と海 交互にエールをくれる道なのだ♪

秋に行われた
野田村~普代村北部区間開通記念イベント
みちのく潮風トレイルウォーキング070.gif
の様子です。

c0259934_13274552.jpg


当日は、天候にも恵まれ
暖かいというより暑いくらいでした。

c0259934_13275324.jpg



野田コース(14キロ)と普代コース(10キロ)2つのスタート地点から出発し
普代村のまついそ公園のゴール地点で合流です!

c0259934_16485577.jpg


私は、野田コースの参加者、スタッフ合わせて
約120名の方々と一緒に歩かせていただきました。
c0259934_13571716.jpg


階段&山道、アップダウン
ただの14キロではないため、途中から足が重く…
c0259934_13271135.jpg



休憩をとりながら
でもゴールでのイベントに間に合うよう時間も気にしながら
初心者には、ちょっと早いペースではありましたが
まついそ公園まで完歩することが出来ました!!024.gif

c0259934_13271908.jpg


c0259934_17284848.jpg


ゴールでは、
のんちゃん、こくっち、すっきぃ&えんぞー
タレントのなすびさん、普代コースの参加者のみなさんが待っていました。
c0259934_13273711.jpg

※みちのく潮風トレイルルートの紹介は その① その② その③
※イベントの様子は こちらこちら にも。


2015年12月12日より
みちのく潮風トレイル【野田村〜普代村北部】区間の踏破認定が開始されました。
詳しくは、こちら


そこで、
今月イベントも開催されるそうです。
寒風なんか吹き飛ばせ!!みちのく潮風トレイル
「野田村~普代村北部」踏破ウォーキング
2月14日(日)普代コース
2月21日(日)野田コース

みんなで歩いてスタンプをGETしよう!
詳しくは、こちら

c0259934_09483444.jpg



イベントの様子と野田村の風景を
『みちのく潮風トレイルのうた』と合わせてご覧ください。



※端末によって上手く閲覧できない場合がありますが、その場合はこちらをご覧ください♪

(さっきー)


[PR]
by nodakurashi11 | 2016-02-05 08:34 | イベント関連 | Comments(0)