美味しいイベントがあるのだ♪

桜の便りもチラホラ届き始めている野田村より
皆様へ 美味しい情報をお届けします♪


4月17日(日)
産直ぱあぷるオープン14周年祭が行われます。

いざ、産直へ!
(チリン♪チリーン♪←自転車で出発!)

ちょうど、いつも産直へ出店してくださっている
よしさんが商品を並べているのを発見!
さっそくお話を伺ってみました。



さっきー「今度の産直まつり、なに出しますか~?」
よしさん「これこれ、(ポップを見せながら)『めかぶ漬け』出すよ!」
ぐっち「あっ!これ去年食ました!!!超おいしかった~!!!」


c0259934_11473254.png


と、いうわけで、
ぐっちオススメemoticon-0148-yes.gifよしさんの「めかぶ漬け」も楽しみな
産直ぱあぷるオープン14周年祭emoticon-0159-music.gif



c0259934_15501397.jpg


豚汁(野田村ブランドポーク南部福来豚(なんぶふくぶた)使用)や
つきたてお餅の お・ふ・る・ま・い。 ※なくなり次第終了です。


豆腐田楽串もち焼き鳥いか焼き などなど。
食べて美味しいイベントです!



c0259934_09495997.jpg



観光物産館ぱあぷるでは、外舘支配人にも会えましたよ。

外舘支配人 おススメは、
「野田村産 山ぶどうのピューレ」!
甘味・酸味・香りの3種類があります。
(これを使うだけで、プロの味に近づける!!!らしい。)

c0259934_09361196.png


最後に忘れてならない甘味
のだ塩ソフトぱあぷるサンデーは別腹で♪
しだみ団子草もちもお土産にどうぞ♪
(福来豚まんも5月末まで販売中!)

国道45号線沿い 道の駅のだ 産直ぱあぷるへ
ぜひ、みんなで遊びに来てほしいのだ~!!!



最後に前回の答えです♪
ちゃらぶぐとは…
オンコの木(イチイ)の実のことでした~★
ちなみにこれ、
果実部分は甘く、食用にしたり焼酎漬けにして
果実酒が作られているそうなのですが、
種子には有毒な成分が含まれているそうです!!
(果肉を除く葉や植物全体に含まれるんだとか…)
という訳で、食べる際はお気を付け下さいm(__)m


c0259934_16495904.png








(さっきー)



[PR]
by nodakurashi11 | 2016-04-14 08:43 | イベント関連 | Comments(0)