春まつりがはじまるのだ♪

いよいよゴールデンウィークがはじまりますね。
みなさん、ご予定はお決まりですか??

5/3(火)、4(水)の2日間
国道45号線沿い
道の駅のだ ぱあぷるにて

第9回 ぱあぷる春まつり
が行われます。


c0259934_11520289.jpg


今回、初参加が2店!

★道の駅ぱあぷる向かいに3月にオープンした
 おすてりあ ばいげつ さん

 ぱあぷるで配布されるチケットを持って来店し
 お食事をされた方に デザート(アイス)をサービス!


復興girls&boys(岩手県立大学さん
 手作り小物、缶詰、お菓子などを販売!

(3月にも野田村に来てくれていました。)
https://www.facebook.com/fukkougirls


c0259934_16060188.jpg


★わかめ詰め放題

★あめつかみ取り(のだ塩飴、山葡萄飴、菊飴の3種類)

★野田村のブランドポーク南部福来豚使用
 豚汁のおふるまい(12時~ 100食限定)

★レストランぱあぷる(2階)
 お食事をした方に「山ぶどうゼリー」サービス(50食限定)



福来豚のバラ串焼き・福来豚炙り丼・
のだ塩焼きそば・しみ芋のおしるこ・
串もち・でんがく・おにぎり・おもち・
しだみ(どんぐり)だんご 
などなど。まだまだありますよ。

さをり織り、エコクラフト、手芸品なども販売されます。


c0259934_13195091.jpg

さき織りじゃないよ 『さをり織り』だよ



c0259934_09090679.jpg

昨年のぱあぷる春まつりの様子




野田村のイメージキャラクター「のんちゃん」も登場予定!


のんちゃんのお腹のふくらみには
たくさんの幸せが詰まってるっているのだ♪

c0259934_14525077.jpg

のんちゃんと一緒に写真を撮ってHAPPYになるのだ♪


c0259934_16495904.png







(さっきー)


[PR]
by nodakurashi11 | 2016-04-27 16:40 | イベント関連 | Comments(0)