ベアレンビアフェスタin野田村★大盛況だったのだ♪

さっきー「さっぴがささってちゃきちゃきする!!」
ぐっち「…えっ?さっぴ?」
さっきー「うん、さっぴ!

最近、こんな会話が繰り広げられました。
皆様、さっぴってご存知ですか?
わたしは野田村民ですが知りませんでした。
さっぴ=とげなんだそうです。
この話をしていたら、
もりりんから「ちゃきちゃきって?」
と言われました。
そうか、擬音も独特なのか…
野田村は擬音が多いんです。
(いずれこのこともブログで触れたいな~)


今回の内容とは全然関係ない話題から入りましたが…
野田村で、5月15日(日)に
ベアレンビアフェスタが行われました。


前日の準備の時に、漁協の方や漁師の方が
「明日は雨は降らないし晴れるごったけど、風が吹ぐごってぇ!」
と言っていたのですが、
その予想通り、風が吹く野田村でしたが、
空は綺麗な青空!!(漁協、漁師の方々さすがです!)

これは間違いなくビールが美味しいはず…♡

とルンルンしながら会場入り。

着くなり受付に並ぶ人の数。

c0259934_11105113.jpg
1、2、3、4、5…
数え切れな~い!!


c0259934_11021173.jpg

ベアレン醸造所 嶌田洋一さんの挨拶。
そしてかんぱ~い!!』


c0259934_11002135.jpg
野田村の青空、美味しい空気。そして美味しいビール。


c0259934_10381310.png
野田村の山葡萄果汁を使っている山葡萄ラードラー。
飲むのに夢中で写真を撮り忘れたのはここだけのひみつ。笑


c0259934_10321167.jpg
オリジナルTシャツや、ジョッキの販売も★
(わたしもTシャツ&ジョッキ購入♪)


c0259934_11011244.jpg
会場を埋め尽くすほどの人の数!!

c0259934_11002720.jpg
荒海ホタテに荒海カキ。(んまがった~)

c0259934_11012749.jpg
キッズコーナーにあったスーパーボールすくい。
子供たちの笑顔もたくさんありました♪


本当はもっと写真を撮るはずだったのですが
天気が良いし、ビールが美味しすぎて…(^◇^;)
(なんて言い訳をしてみます。笑)


この日来場したのは約800名の方々。
用意した1200ℓのビールも
ほとんどなくなったんだそうです!!
すごいな~美味しかったもんな~

野田村の人口がちょっと増えた1日でした。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!
来月からプチよ市が開催される
野田村にまたきてほしいのだ♪
(イベント内で発表されました。詳細はまた後日…♪)


c0259934_16495904.png
(ぐっち)

[PR]
by nodakurashi11 | 2016-05-26 16:15 | イベント関連 | Comments(0)