『ねま~るdeオド~ル』なのだ♪

暑い日が続いていましたが、
東北も梅雨入りしました。
梅雨が終わると夏本番ですが、
今年の夏はラニーニャ現象で
猛暑になるかも…なんて言われています。


そんな今年の夏、野田村では
ヒップホップダンススクール
「ねま~るdeオド~ル」を開催します!!


野田村の子供たちが、今まで野田村になかった文化
ヒップホップに触れ、体験し、
ダンスの楽しさや達成感を感じながら成長してほしい!!
そして地域のコミュニティの再生にも繋げたい。
という想いから、のだむら復興応援隊4人と、
いわて復興応援隊のマッチ―で
ダンススクール実施プロジェクトチームを立ち上げました。

c0259934_10083352.jpg
実際に教えるダンスを習ってきたり、
真剣に話し合ったり…


東北のコミュニティ再興を願い建てられた
野田村リメンバーホープヴィレッジ「ねま~る」
(野田村アムウェイハウス)でヒップホップダンス。
ねま~るでダンス…
ねま~るdeオド~ル…♪

これだ!!

こんなノリでつけられたダンススクールの名前ですが、
いたって真剣です

ねま~るについてはこちら★

c0259934_10431603.jpg
ねま~るといえば、『野田村に、緑と賑わいを…』と
完成したばかりの「ねまーる」の花壇へ
4月下旬に植えていた菜の花が咲きました~♪



というわけで、ダンススクールの第1回目が
6月26日(日)10時から11時30分まで行われます。

ダンス講師は2015年ヒップホップダンス世界大会
(WORLD HIPHOP CHAMPIONSHIP 2015 in San Diego)
バーシティ部門(13歳~17歳)で優勝したキッズダンスグループ
「KANA-BOON!」を指導した深澤きよ美(HANA)先生。
今回のダンススクールの為に考えた
オリジナルの振り付けを指導してもらいます♪

c0259934_11034466.jpg
HANA先生とHANA先生が指導するキッズたち


ダンススクールの対象は
野田村内の小学4年生から高校生までですが、
第1回目は野田村内の皆さまに、
ヒップホップを知ってもらう機会にもなるよう
野田村民であればどなたでも参加可能です♪♪

ダンス大好き~って方はもちろん、
ヒップホップってなんだ?って方も
ダンスなんて踊れない~って方も
誰でも踊れるラジオ体操のような、
簡単なダンスですので
子供からお年寄りまでぜひご参加下さい★


ちなみに応援隊も
こっそりダンスの練習中…♪

c0259934_10083012.jpg

わたしはダンス見るの大好きだけど、
本当にダンスのセンスがない。
(小学生にダメ出しされるくらい本当にセンスがないのだ。)

今回の講師、HANA先生は
とってもエネルギッシュな方で
わたしはまだ映像でしか見たことがないけど、
映像からでもそのエネルギーが伝わってくる様で、
会うのがとっても楽しみ。

きっとHANA先生からダンスを教わったら
楽しく踊れちゃいそう♪
(そしてあわよくば痩せたい…。)

という訳で、野田村の皆さま、
お待ちしてます!!
一緒に楽しく踊りましょうヽ(*´∀`)ッ♪

c0259934_10111030.jpg
c0259934_10111198.jpg
      チラシ表面                  チラシ裏面



HANA先生から特別にいただいたコメントもぜひご覧ください♪



※端末によって上手く閲覧できない場合がありますが、その場合はこちらをご覧ください♪


c0259934_16495904.png







(ぐっち)



[PR]
by nodakurashi11 | 2016-06-14 17:25 | イベント関連 | Comments(0)