夏の風物詩のアレをプレゼントなのだ♪

いやぁ、ぬぐい(暑い)日が続いていますね~
突然ですが、皆さんは「夏の風物詩」
といえば何を思い浮かべますか?

c0259934_10202349.png
海?花火?かき氷?スイカ?



いろいろあるけど、わたしは海ですかね~♪
考えるとワクワクするものばかりです(^^)


そんな夏の風物詩のひとつ!のアレを
明内地区にある木質バイオマス発電所
株式会社野田バイオパワーJPの方々が
村内の保育園児たちへ贈りたい
との話を聞いて、行ってきました♪♪
バイオマス発電所へ行ってきた際の記事はこちら♪


c0259934_09405947.jpg
どどーん、とそびえるバイオマス発電所


夜になると、バイオマス発電所光にアレが寄ってくるんだそうです!!
アレとは…カブトムシ。しかもかなりの量。


そこでバイオマス発電所の方々は考えたんだそうです。
これを子供たちにあげたら喜んでくれるんじゃないか!!!

c0259934_10063620.jpg
わぁ!立派なカブトムシ!!


いやぁ、素敵ですね。
わたしが小さいころと言ったら
え?カブトムシ!?
ひゃっほ~~~
って感じでした。


まずはバイオマス発電所がある明内地区にある
日向保育所の園児にプレゼント!

c0259934_10063407.jpg

外で元気に遊んでいた子供たちが
集まってくれました♪

c0259934_10063533.jpg
ぼくにも見せて~!わたしにも~!

カブトムシは大人気!


野田村保育所へ行ったときは
お礼にと歌のプレゼントも♪


c0259934_10063709.jpg
野田バイオパワーJP 大田社長(右)、 飯塚専務(左)
可愛い歌声に思わずにっこり。


c0259934_11580739.jpg
もちろんカブトムシは大人気!!


玉川保育所では、少し早く到着した
わたしたち(ぐっち&さっきー)に
園児たちのダンスを見せてくれました♪
(今園児に大人気のエビカニクス♪)
可愛すぎて一緒に踊ってしまいました。笑

c0259934_10063887.jpg
みんなが大事に育てたら、卵から成長して
来年もカブトムシが見れるかもしれないね


c0259934_12000961.jpg
ここでも囲まれるカブトムシ!!!


カブトムシに目を輝かせ、覗き込む子供たちの姿は
とっても可愛い光景ですよね♪
今ではホームセンターなどでもカブトムシが売られていて、
もらっても喜ぶ子は少ないかもしれない。
けど、こうやって自然豊かな環境で
さまざまな季節を感じて成長できる野田村ですヽ(≧∀≦)ノ


c0259934_11420272.jpg

最後に、記念撮影★パシャリ。


c0259934_16495904.png






(ぐっち)


[PR]
by nodakurashi11 | 2016-08-09 11:21 | Comments(0)