「ねま~るdeオド~ル」野田まつりde踊ったのだ♪♪

こんにちは、ぐっちです。
台風の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
SNS等で各地の写真を目にします。
お隣久慈市や、野田村の下安家地区の現状を自分の目で見ました。
とても心が痛みます。
被害に遭われた皆様が、一日でも早く日常生活に戻れるよう願っています。




さて、8月26日(金)から28日(日)まで行われた野田まつり。

中日の27日(土)はダンススクール「ねま~るdeオド~ル」
ダンス披露がありました(^^)!!!

前日は猛烈な雨に見舞われ、
山車が途中で中止になったり、盆踊りは体育館で行われました。

c0259934_11292753.jpg
外は雨でもたくさんの人で賑わった盆踊り大会


いやぁぁぁ、当日どうなるんだろう…

と思っていたら、朝になると雨が上がってる!!!

時間が経つにつれ、どんどん明るくなる空♪


ふと、前回HANA先生が野田村に来た時のことを思い出したわたし。

当日の天候について話をしていたところ、
「わたしが晴れさせるから大丈夫!!」
とHANA先生。

過去にも前日まで雨の予報を覆したことがあるんだとか♪♪

HANA先生、凄すぎるパワー!!!

c0259934_10074425.jpg
はじめましての瞬間

雲の間から青空が見え始めた辺り、
スペシャルゲスト「KANA-BOON!」「NEXT Jr.」
の皆さんがやってきました♪

長旅の疲れも見せず、挨拶も元気いっぱいです!(素晴らしい~)

c0259934_10075076.jpg
リハーサルの様子♪

ウォーミングアップ、本番前のリハーサルと
慌ただしいスケジュールで「OHANA★KIDS」の子供たちも
緊張を忘れるかな…と思いきや
「ちょっと緊張してきたんですけど~(><)!!!」

そうしているうちにもどんどん近づいてくる本番。


そうそう!当日までお楽しみと言っていた
お揃いのTシャツはコレ♪♪

c0259934_15495613.jpg

「OHANA★KIDS」しか持っていないスペシャルなTシャツ♡
ダンスの最後のポーズをしたのんちゃん、めんこすぎる~


お揃いのTシャツに着替えて、
本番前には出陣式も!
密かにわたくし、ぐっちも挨拶させていただきました。
(冗談を言ったら大人にしか通じませんでした。ジェネレーションギャップ!!!笑)

c0259934_10074550.jpg

「心をひとつに、いっしょにがんばろう!!!」

円陣を組んでいざステージへ!!


c0259934_13481005.jpg
OHANA★KIDSのダンスにかわいい~との声♡

緊張する~!!
と言っていたけど、みんなの笑顔が輝いています★


子供たちが笑顔で踊っている姿を見て、
わたしの涙腺もゆるんでしまって涙が…

c0259934_16083825.jpg
世界大会で最高得点をたたき出した「NEXT Jr.」

c0259934_10074371.jpg
世界大会2連覇!「KANA-BOON!」



世界レベルのダンスも披露されましたよ~!
キレッキレのダンスに歓声が上がりました。
感動と同時にとても楽しい気分になってリズムに乗ってしまうくらい(*^^*)


HANA先生から会場にいる方々への手拍子のレクチャーもあり、
会場全体からの暖かい手拍子もいただきながらダンスしました。

最後は子供たちへのサプライズで
応援隊や野田村役場の有志の方々、KANA-BOON!、NEXT Jr.
応援に来て下さっていた八戸の方々も一緒にダンス♪♪

c0259934_17160363.jpg

たくさんの方々と一緒にダンスできて楽しかった~
子供たちもとっても楽しそうでした♪


c0259934_10074819.jpg
KANA-BOON!、NEXTJr.のみなさんへOHANA★KIDSからお礼のカード♪


みんなが笑顔に、元気になれるダンスを披露してくれて
ありがとうございました~!
スタジオHANAのTシャツも、世界大会のお土産も
みんな大喜びでした♡

c0259934_10232487.jpg
c0259934_10074869.jpg
「さようなら」じゃなく、「またね~」


c0259934_10074948.jpg
最後はHANA先生へサプライズの手紙とプレゼント。

みんなHANA先生が大好きです!
本当にありがとうございました!

子供たちと先生だけの秘密の約束…
きっと実現できますように(^^)
そしてそのお手伝いが出来たら嬉しいな~

c0259934_10074672.jpg
みんなでパシャリ。

ダンスを指導して下さったHANA先生、
ご協力して下さった日本アムウェイOne by One財団の皆さま、
素晴らしいダンスを披露して下さったKANA-BOON!、NEXTJr.の皆さま、
一緒にダンスをして下さった皆さま、
他にも数え切れないほどたくさんの方々にご協力いただきました。
本当にありがとうございました!!

子供たちのこの笑顔がずっと輝きますように。



最後に、野田まつりの様子もちょっとだけお届け。

c0259934_11295878.jpg
野田まつり最終日、山車の競演の様子。
たくさんの拍手が巻き起こりました。


c0259934_16495904.png




             

(ぐっち)


[PR]
by nodakurashi11 | 2016-09-08 16:40 | イベント関連 | Comments(0)