のだ村エモーションなのだ♪

先月行われたのだ村エモーション
※のだ村エモーションとは…
簡単に言うと「三鉄に手を振り、感謝と元気を伝える」活動です。
以前のだ村エモーションを紹介した記事はこちら♪


久しぶりに行ってきましたよ~♪♪


この日の、のだ村エモーションには
野田小学校2年生33名と野田村の方々が参加し、
NHK Eテレ Let'st天才テレビくんの収録も!!

c0259934_10451090.jpg
小学生にエモーションについて教える
のんのりのだ物語 代表 しもむん こと下向理奈氏。



天気が悪くなる予報だったのにもかかわらず、
空には晴れ間も(>∀<)!!
(しもむんパワーですか?)


c0259934_10450727.jpg

そんな中、通過していくお座敷車両へ
笑顔で感謝の気持ちを忘れずに
手を大きく振って見えなくなるまで手を振りました。
これはエモーション4か条


c0259934_10451314.jpg
野田村の元気なお母さん方も
寒い中笑顔で手を振っていましたよ~♪


c0259934_10450874.jpg
のんちゃんも一緒だったのだ♪


この日の様子は1月31日(火)18時20分から
NHK Eテレ Let'st天才テレビくんの中で
放送されますよ~♪♪



そうそう、のんのりのだ物語さんといえば、
先月こんなイベントもありました(^^)!
のだ村ガールズコレクション

c0259934_10451193.jpg
会場は農家食堂つきやさん


今回で2回目となるこのイベント。

いつものつきやも好きだけど、
この日のつきやはまた一味ちがいます。


めんこい女子と、めんこい子どもたち。
そしてめんこいグッズに囲まれて、
とっても気持ちが高まる~♡

c0259934_10451014.jpg
当日の様子。

ワークショップや限定ランチなどもあって
いつもは低めの女子力も
ちょっとだけ上がった1日でした…★



★━━━━----———————————————————————

Let's天才テレビくん(のだ村エモーション)
放送日時
平成29年1月31日(火) 18時20分から NHK Eテレ 

———————————————————————-----━━━━★


c0259934_16495904.png




             

(ぐっち)

[PR]
by nodakurashi11 | 2017-01-30 09:29 | Comments(0)