なもみ太鼓のニューフェイスなのだ☆

夕方になると野田まつりの太鼓練習の音が聞こえてきます。

今回は、来年30周年を迎える野田村なもみ太鼓
まつり披露に向けた練習を見学しに行ってきました。

c0259934_14593600.jpg

『なもみ太鼓』
現在メンバーは8人。
(うち小学生2人、中学生1人)
以前は団体で所属していた方々がいたこともあり
メンバーが30人くらいだったこともあったそうです。



c0259934_14594479.jpg

昨年から加わり練習を積んできた小学生2人が
今回の野田まつりで村行事初デビュー!!


c0259934_14595234.jpg

大沢さん(左)、澤口さん(右)
「なもみ太鼓は難しくて大変だけど頑張る!」
(2人は密かに家でも特訓しているらしいのだ。)


c0259934_15001927.jpg

まつりに向け指導にも熱が入る泉澤会長


c0259934_14595959.jpg

この体勢はきつそうなのだ…。
頑張れー!!



c0259934_15001047.jpg
c0259934_15003009.jpg

小さな体で大人と同じように
頑張っている姿に感動したのだ。


c0259934_15025707.jpg

なもみ太鼓の披露は、まつり中日
8月26日(土)15:30頃となります。




今年のイベントのメイン会場は
大鳥居が目印の愛宕参道近くの新しい公園
ひだまり公園となります。

c0259934_10280844.jpg
c0259934_10281678.jpg
ステージも出来てきましたよ~!


例年メイン会場となっていた野田村役場前の
のんちゃん広場は駐車場となりますので
お気を付けください。


まつり中日には、
野田小学校や野田中学校のソーラン
野田中学校の創作太鼓なども披露されます。

すばらしい太鼓や踊りを
ぜひ見にいらしてください。
皆様のお越しをお待ちしています。^^

c0259934_15312756.jpg
※詳しくは、野田村観光協会のホームページをご覧ください。


c0259934_15003762.jpg

なもみ太鼓ではメンバー募集中!!

「慣れれば大変じゃないよ~!
終わった後のビールが最高にうまいがら
ぜひ、一緒にやんべし!」(泉澤会長)



c0259934_16495904.png




(さっきー)


[PR]
by nodakurashi11 | 2017-08-24 10:38 | Comments(0)