人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野田村大学祭なのだ☆

野田村大学祭へ行ってきました~!!

当日は前日の大雨が嘘のような快晴!
心配していた会場の状態も問題なし!


野田村大学祭なのだ☆_c0259934_14025121.jpg

バルーンリリースで開幕!



野田村大学祭なのだ☆_c0259934_14025898.jpg

学長も もよってあいさつ♪
(もよって→オシャレして)


野田村大学祭なのだ☆_c0259934_14030413.jpg

アンダーエイジさん、よろしくなのだ♪



野田村大学祭なのだ☆_c0259934_14031077.jpg

村長を先頭に

平均年齢7●歳!若妻会による

『花嫁道中』


野田村大学祭なのだ☆_c0259934_14031601.jpg

盛岡さんさ踊り『一(はじめ)の会』
大黒舞、なにゃどやらと舞に舞って。



野田村大学祭なのだ☆_c0259934_14032145.jpg

野田村大学祭なのだ☆_c0259934_14033047.jpg
お腹が空いたら、おふるまいのホタテ、
そば、豆腐でんがく、焼き鳥、うきうき団子、
おにぎり、お餅、豚汁、のだ塩焼きそば、
大野パン、大野ヨーグルト
食べに食べて。


中でも、
日形井婦人会の手打ちそばは
この日しか食べることができないため
味を知っている方々が続々とやってきて注文。

日形井のお母さんたちの作った
優しい味のおそばは
あっという間に完売しました~!!

野田村大学祭なのだ☆_c0259934_14033769.jpg
「そば、うまっ!」


「野田の人、そば好きやなぁ。
暑いのにやたらそば食べたがるし~。」と
大阪から来た野田村大学生は不思議そうにしてました。笑



野田村大学祭なのだ☆_c0259934_14040089.jpg
のんちゃんにも負けず
人気だったうさぎちゃんたち



でも、一番の盛り上がったのは
やっぱり!こちら!
景品付きもちまき~!!!

野田村大学祭なのだ☆_c0259934_14041852.jpg
景品付きということで
景品の紙が貼ってあるお餅を取るべく
みんな必死!


景品は野田村大学らしい物がたくさん!
のぶりんのきゅうり、日形井のえも(いも)、
横合の炭
 などなど

野田村大学祭なのだ☆_c0259934_14042482.jpg
お菓子もまかれたのですが
お菓子には目もくれず
お餅だけを袋いっぱい拾っている子もいましたよ。笑



野田村大学のfacebookはこちら。(動画あります。)
https://www.facebook.com/nodamura.univ/

野田村大学祭なのだ☆_c0259934_16495904.png





(さっきー)


by nodakurashi11 | 2017-10-19 14:06