人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマコレその④

昨日11月7日は
「立冬」でしたね。072.gif

野田村も、だいぶ寒さが増してきました。

それと同時に、鼻をすする人、せき込む人…も増えてきました007.gif

この時期の体調管理は難しいですが、
美味しい食べ物をたくさん食べて免疫をつけたい所です066.gif

私は早く干し柿が食べたいです!!016.gif

昨日ご紹介した「仲入り~昔の嫁入り再現なのだ!~」ご覧になっていただいた方、いかがだったでしょうか。

あのお母さん達に、私たちももよわせてもらいました!
実は村長の大黒舞いの衣装も…

早いし、綺麗にもよわせてくれるので、本当に感謝、感謝、です!

ちょっと振り返ってみたいと思います012.gif
若妻会のメンバーの大沢保子さんと知り合ったのがきっかけで、
20日会に招待していただいたのが始まりでした。

色々なお話をしたり、色々ご馳走になったり…

そんな中、今回のスマイルコレクションの話を受けて、
最初は「モデルとしてお願いしてみよう」と私たちは9月の20日会へ行きました。

すると、
「ファッションショー!おもしろそう!だったら、衣装たくさんあるから
あれやろう!あれ!」
と、提案してくださいました。

決して、私たちが嫁入り道中の再現をお願いしたわけではないのです。

というか、知りませんでした、そういう衣装を持っていることも、できることも!!

そこからは、ほとんど、若妻会の方々から役割分担や進行方法など聞き、打ち合わせをし、
本番に至りました。

本当に頼もしいお母さんたちなのです!

そんな若妻会の皆さまに出会えた私たち、
本当にラッキーだったなぁと思います038.gif053.gif


さてそれでは、本日ご紹介するのは
第3部門「わげぇもん♪(=若者)」と、
第4部門「わらす~ど~もかだって!(=子どもたちも混ざって)」~エンディングの映像です。

それではお楽しみください☆

■第3部門「わげぇもん♪」

※端末によっては上手く閲覧できない場合がございますので、その場合はこちらからご覧ください♪

■第4部門「わらす~ど~もかだって!」

※端末によっては上手く閲覧できない場合がございますので、その場合はこちらからご覧ください♪

ここまでで、
のだ村スマイルコレクション~もよってみっぺし!~すべてのご紹介を終わります。

この1週間、毎日毎日少し長い映像でしたが、
お付き合いいただいた方々本当にありがとうございました!

こんな素敵な「おたからのだんちゅ」がたくさんいる野田村を、
これからもどうぞよろしくお願いします!

それではこの辺で♪

本日もブログをご覧いただきありがとうなのだ!

by nodakurashi11 | 2013-11-08 11:32