人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れではなく行ってらっしゃい

5日に小寒を迎えましたが、
寒いけど内陸に比べ積雪はそんなにないのだ村です。
(“のだ村”がブログを書いているようですね)
ブログをご覧の皆さま、
「脇坂くんことワッキー」を覚えていらっしゃるでしょうか。

徳島から転勤で野田村に来て、横合地区に住んでいた、あのワッキーですが、
寂しいことに、
岩手県内陸の盛岡市に転勤が決まったと、報告がありました。
(ワッキーについてはこちら

「盛岡市に行くけど、心はず~っと野田村民です!」と言ってくれました。
(嬉しい限りですね012.gif

お別れではなく行ってらっしゃい_c0259934_1142294.jpg


そんなワッキーへ、のだ村を第2のふるさとに想ってほしい願いをこめて。
「行ってらっしゃい!」

のだ村の好きなところ、たくさん教えてくれたワッキー、
これからも、どこに行ってものだ村を忘れずに頑張ってほしいですね。

そして…
積雪と凍結が心配なので…安全運転で「だらすこ工房」へ行ってみました♪

お別れではなく行ってらっしゃい_c0259934_1172581.jpg

お別れではなく行ってらっしゃい_c0259934_11121538.jpg

実はこの写真は、
飾られている絵馬を見て参戦した私たちのものも…
お別れではなく行ってらっしゃい_c0259934_1114720.jpg

お別れではなく行ってらっしゃい_c0259934_11163992.jpg

お別れではなく行ってらっしゃい_c0259934_11192796.jpg

(今回は、写真の多い記事になってしまいました)


冬の野田村。
寒いけど、寒いからこそ感じる良いもの、たくさんあります。
木々に降り積もる雪、あったかい薪ストーブ。
おじゃましたら、「今日は寒いね~」と、薪を足してくれるおかあさん。

寒いけどあったかいのだ村。やっぱり好きです。

それではこのへんで。

本日もブログをご覧いただき本当にありがとうなのだ!

by nodakurashi11 | 2014-01-14 16:09 | のだ村小ネタ