人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の、野田村。

皆さんこんにちは!

いつの間にか立冬を過ぎていたようですね。

巡りますね。季節と時代は。070.gif

さてさて。

先日、羽希羽季クラブさんの活動におじゃまをしたあと、
山の方へ行きましたが、
その時の様子を今日は珍しく、
たくさんの写真で紹介させていただきたいと思います048.gif

気が付くと、カメラを向けてしまう。
そんな、趣がこの季節の野田村にはたくさんあります♪

※以前お会いしたカメラマンさんも、
「野田村に来ると、同じ場所で100枚は軽く撮ってしまう」なんて言っていました。

では、早速・・・
これは、羽希羽季クラブさんとお別れをしてすぐの畑!!
最近の、野田村。_c0259934_9012100.jpg


ここで一句。

秋深く 切ない気持ちと裏腹に たまなは青く 光りけり048.gif
※たまな=野田村では「キャベツ」のこと
※テキトーなので、流してください。あと、本当は、そんなに切なくないです。


続きまして・・
最近の、野田村。_c0259934_903144.jpg

これは、日形井地区へ向かう途中の助手席から写したもの。
フロントガラス越しなので、少々曇っているように写ってしまいました。

そして・・・
最近の、野田村。_c0259934_904882.jpg

私の大好きな干し柿!!
見ただけでも手間がかかりそうです。

最近の、野田村。_c0259934_91165.jpg

栗もあったど~

最近の、野田村。_c0259934_911858.jpg

こちらは、大豆を収穫したあとの畑の風景♪
遠くに見える紅葉も、きれいで、お気に入りの一枚です。

最近の、野田村。_c0259934_913673.jpg

最近の、野田村。_c0259934_9154100.jpg

最近の、野田村。_c0259934_92941.jpg

最近の、野田村。_c0259934_922282.jpg

最近の、野田村。_c0259934_923853.jpg

この日にお会いしたおばあちゃんに、
「庭先にあっから、食ってって~♪」と言っていただいたので遠慮なく・・・
最近の、野田村。_c0259934_92535.png

最近の、野田村。_c0259934_93772.png

美味しかった~011.gif
(3つも食べたことは内緒)

ということで・・・

私のつたない写真でしたが、
ブログを読んでくださっているみなさまに、
野田村の秋~冬に移り変わる(既に移った?)風景をお楽しみいただけたでしょうか♪♪

そして、つるされている干し柿を写真でご紹介しましたが、
やっぱりその行程が気になる。どうやって作るんだろう。

ということで、おばあちゃんにレクチャーしていただくことになりました!
(パチパチパチパチ038.gif

その様子は、次回♪

それではこの辺で♪

本日もブログをご覧いただきありがとうなのだ!!

by nodakurashi11 | 2014-11-12 17:32 | のだ村小ネタ