人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでも元気でね♪野田村の敬老会なのだ!

暑さ寒さも彼岸までという言葉がある通り
彼岸を過ぎたら日中でも風がしゃっこぐ(冷たく)なってきましたね。

季節の変わり目、風邪をひかないよう気を付けましょう!

いつまでも元気でね♪野田村の敬老会なのだ!_c0259934_15552916.jpg

先日、野田村で敬老会が行われました。

日頃から村内を巡っていると感じるのですが、
野田村のおじいちゃん、おばあちゃんたちは本当に元気!
しゃべる(話す)のも上手!すごいかせぐ(働く)!
(わたしがとしょった(年をとった)時に、こんなに元気でいられるだろうか…笑)

敬老会の日の朝は、役場の外から賑やかな声♪
会場となるえぼし荘までのバスを待つ人たちの声だったのですが、
あれ?まだ出発の1時間前…\(◎o◎)/
(やはり野田村の高齢者は集合が早い!)

いつまでも元気でね♪野田村の敬老会なのだ!_c0259934_15542984.jpg

会場に入るとすでにたくさんの人。
村内の75歳以上の方が参加する敬老会ですが、
今年度は、870名の方が対象となっており、
そのうち100歳以上の方は3名、88歳の米寿を迎えた方は29名。
今回の敬老会には217名の方が参加しました。

いつまでも元気でね♪野田村の敬老会なのだ!_c0259934_15411763.jpg

いつまでも元気でね♪野田村の敬老会なのだ!_c0259934_15573296.jpg

乾杯のあとは、しばらくの歓談のあと、
野田村保育所年長児によるダンスから始まり、
コールわさらびの合唱、なもみ太鼓の会の演奏、三ツ甚句の会の踊り
とたくさんのアトラクションが披露されました。

いつまでも元気でね♪野田村の敬老会なのだ!_c0259934_16445318.png

みなさん一緒に歌ったり、手拍子したりと
本当に楽しそうな笑顔がたくさん見えました。

いつまでも元気でね♪野田村の敬老会なのだ!_c0259934_16475230.jpg

子は宝だと言いますが、高齢者の方々も宝です。
この方々がいなかったらわたしたちは生まれていないし、
やはり知恵がスゴイです!
教わりたい知恵をたくさん持っているので
話すと本当に勉強になるし、楽しいんですよ~o(^∀^)o

いつまでも元気でね♪野田村の敬老会なのだ!_c0259934_15065240.jpg

それでは敬老会のアトラクションの様子など動画にしましたのでご覧ください(^^)


※端末によって上手く閲覧できない場合がありますが、その場合はこちらをご覧ください♪
(ぐっち)


by nodakurashi11 | 2015-10-01 09:18 | のだ村の行事