人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバースポーツ大会なのだ

先月末のスーパームーン、皆さんご覧になったでしょうか?

シルバースポーツ大会なのだ_c0259934_10063276.jpg

私(ぐっち)はどうしても海に映る月の道が見たくて
海に行って見てきました!
その間2分ほどでしたが、蚊に3か所刺されていました…。
(余談ですが…親戚の子は月のハシゴと言っていた様で、その感性に感心しました☆)


さてそんなスーパームーンの翌日、
野田村では『第16回 シルバースポーツ大会』が行われました。

シルバースポーツ大会なのだ_c0259934_11390464.jpg

村内の60歳以上の方なら誰でも参加可能なこの大会。
今回は116名の方が参加しました。

シルバースポーツ大会なのだ_c0259934_11423598.jpg

開会式とラジオ体操の後、まずは
野田村保育所の4歳児・5歳児、日向保育所の5歳児
によるアトラクション披露です。

シルバースポーツ大会なのだ_c0259934_11550559.jpg

シルバースポーツ大会なのだ_c0259934_11550590.jpg

シルバースポーツ大会なのだ_c0259934_11550552.jpg



アトラクションが終わると園児たちもかだって(まざって)
輪投げリレーです。

めんこい園児たちと一緒の競技で、みんなニコニコです(*^^*)


シルバースポーツ大会なのだ_c0259934_13305430.jpg


園児たちが帰ったあとも、まだまだ競技は続きます。

午前中はパークゴルフリレー、玉入れ、
ラダーゲッターリレーが行われました。


シルバースポーツ大会なのだ_c0259934_14303958.png

お昼の休憩をはさんで、午後からは
ジャンケンコロコロ、ペットボトルボーリングリレー、
ボール送り、盆踊りが行われました。
(盆踊り、皆様揃った動きですごかった!)

シルバースポーツ大会なのだ_c0259934_14303865.png

どれも素晴らしいチームワークと応援と笑顔♪
そしてお約束(!?)のハプニングも\(◎o◎)/!!

運動も笑いも健康には大事!
野田村の高齢者が元気なのは、こういう行事もあるのが
理由のひとつなのかなと感じました(^^)


それではアトラクションと競技の様子を少しですが動画にしましたのでご覧ください♪



※端末によって上手く閲覧できない場合がありますが、その場合はこちらをご覧ください♪

(ぐっち)

by nodakurashi11 | 2015-10-19 15:15