人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチよ市&野田村大学祭なのだ♪

9月末の土日はイベントが続きました。

最終土曜日は
『第20回目の野田村プチよ市!』

プチよ市&野田村大学祭なのだ♪_c0259934_10210408.jpg
なんとか雨は降らず 無事終了しました~♪


プチよ市&野田村大学祭なのだ♪_c0259934_10210431.jpg
プチよ市&野田村大学祭なのだ♪_c0259934_10210426.jpg
うんめぇ~の!いいもの!
たくさんだったのだ!


プチよ市&野田村大学祭なのだ♪_c0259934_10210497.jpg
♪お~もい~でを~ あ~りがとう~
の~だむ~ら
あ~りがとう~


プチよ市&野田村大学祭なのだ♪_c0259934_10210465.jpg
素敵な歌声に子どもたちもごきげんなのだ。^^


プチよ市&野田村大学祭なのだ♪_c0259934_10223806.jpg
次回は 10月27日 午後3時スタート!
来月もよろしくなのだ!

暗くなるのが早くなり、
寒さ対策をしてご参加くださ~い♪^^



プチよ市の次の日は、
『第3回目の野田村大学祭!』

プチよ市&野田村大学祭なのだ♪_c0259934_10223803.jpg
台風接近の影響による雨で
日形井公民館に変更になったものの
たくさんの方でにぎわいました~!


プチよ市&野田村大学祭なのだ♪_c0259934_10223732.jpg
恒例となった平均年齢80歳!?の
若妻会の皆さんによる仮装行列。
今年のテーマは「1年の節句」!


プチよ市&野田村大学祭なのだ♪_c0259934_10223700.jpg
BUNDOWS(ぶんどうず)、
hanaoto(はなおと)のLIVE


プチよ市&野田村大学祭なのだ♪_c0259934_10223819.jpg
昨年に引き続き、今年も来てくれた
盛岡さんさ踊りの「一(はじめ)の会」さん!
歌に、踊りに、くじ引きでは1等を引き当てるなど
大いに盛り上げてくださいました!!


プチよ市&野田村大学祭なのだ♪_c0259934_10223818.jpg
「なにゃどやら」がはじまると
おばあちゃんたちは自然と踊り出す~♪
(野田村あるある!?)


プチよ市&野田村大学祭なのだ♪_c0259934_10223881.jpg
最後は、もちろん餅まき~!!
「世にも珍しい座って拾う餅まきでーす!」
とはじめたが、、、
景品付きのということもあってか、みんな本気!
結局、立っちゃってるーーー!(笑)


プチよ市&野田村大学祭なのだ♪_c0259934_10223857.jpg
雨の中でも
笑顔がいっぱいの野田村大学祭でした!




プチよ市&野田村大学祭なのだ♪_c0259934_16495904.png





(さっきー)


by nodakurashi11 | 2018-10-09 09:50