人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パークゴルフもできる公園なのだ!

今年8月に十府ヶ浦公園内に
パークゴルフなどが楽しめる公園がオープン♪
天気が良い日はにぎわっていますよ~!

パークゴルフもできる公園なのだ!_c0259934_14433898.jpg
「パークゴルフ交流会」

ひと昔前のシニア層の球技といえば
ゲートボールというイメージですが
野田村ではパークゴルフが熱い!!

震災前にもパークゴルフを楽しめる広場があり、
myクラブなど自分の道具を持った方も多くいるのだ!


パークゴルフもできる公園なのだ!_c0259934_14412558.jpg
もちろん、
ゲートボールを楽しんでる方もいますが
ゲートボールは団体戦!
パークゴルフは少人数、1人からでも
楽しめるということもあり人気なのだ!


パークゴルフに似たスポーツが
いくつかあるのをご存知ですか!?
気になったので違いを調べてみました。

パークゴルフもできる公園なのだ!_c0259934_14412588.jpg
道具はそれぞれ違いますが
いずれもゴルフと同じで少ない打数の方が勝ち。
ゴルフよりコースが短く手軽にでき
子どもからお年寄りまで楽しめるということで
広まったようです。


パークゴルフもできる公園なのだ!_c0259934_14412567.jpg

パークゴルフもできる公園なのだ!_c0259934_14412675.jpg
【パークゴルフ】
4コース × 9ホール
1打目は人工芝の台の上から打ち、
15センチほどのカップへ入れる。
1コース回るのにおよそ30~40分くらい。
クラブとボールの貸出もあります。


パークゴルフもできる公園なのだ!_c0259934_14412662.jpg
「はまなすハウス」
こちらに窓口がありますので
器具や道具の貸し出しなどは
管理人さんにお声掛けください。


パークゴルフもできる公園なのだ!_c0259934_14412688.jpg
ちなみに料金はこんな感じ。
シーズン券を買って楽しんでいる方もたくさんいるようです。


パークゴルフもできる公園なのだ!_c0259934_14412571.jpg
十府ヶ浦公園内には
パークゴルフなどができる公園のほかにも
フットサルやサッカーなどが楽しめそうな
芝の公園もあります。
 

お問い合わせは
野田パークゴルフ協会
090-9030-7386(代表携帯)


パークゴルフもできる公園なのだ!_c0259934_16495904.png





(さっきー)


by nodakurashi11 | 2018-10-30 08:46